Toys“R”Us(以下トイザらス)は、ポーランドの顧客用に現地化したEコマースサイトを立ち上げたと発表した。トイザらスはネット通販売上額で世界の上位34位に入っており、10月の第四週にはモバイル専用通販サイトも立ち上げる予定だ。
トイザらスの副社長であり、CDO(チーフデジタルオフィサー)のFred Argir氏によると、今回の新サイトは12月のホリデーシーズン前に、ポーランドにおけるEコマース体制を強化するためのものであり、トイザらスのEコマース世界成長戦略の一環だそうだ。
ポーランドでは同国内に展開する店舗がミニ配送センターの役割を果たし、注文をうけた商品は最寄りの店から直接発送される。
トイザらスは2011年にポーランドに進出し、首都ワルシャワに本部と1号店を開設した。その後、クダンスク、クラクフ、ルブリン、ポズナン、ジェシュフ、シュチェチン及びヴロツワフ の7都市に店舗を展開した。
同社はポーランドを含め、世界14ヶ国でオンライン及びモバイルサイトを運営している。
ポーランドのEコマース販売は急激に成長しており、欧州で上位500社に入るポーランドの通販企業は5社になり、2013年度の売上は前年の5億948万ユーロから、対前年比28.18%増の6億5,303万ユーロに拡大した。
ブログ投稿:株式会社ユーディーアール(小椋貴央)
コメントをお書きください